大塚製靴 クツ引換券30000円分  千葉県匝瑳市  楽天ふるさと納税

 

千葉県匝瑳市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は10万円。

匝瑳市は、千葉県北東部の市で太平洋に面しています。植木・苗木の産地として知られ、日本最大の栽培面積になっています。北部は谷津田が入り組んだ複雑な地形で、南部は市街地を除いてほとんどが田園地帯で、九十九里浜に面する九十九里平野の平坦な地形になっています。夏涼しく冬暖かい海洋性気候で、冬でもほとんど降雪がなく、過ごしやすい土地になります。

この匝瑳市に千葉工場をもつ大塚製靴のクツ引換券になります。大塚製靴は、明治5年に東京・新橋で手縫いによる革靴の製造販売を始めたのが嚆矢。日本最古の靴メーカーで、その歴史を見ると、明治15年には明治天皇の御靴製作を承ったのをはじめ、日本の靴文化の発展とともに歩んできたブランドです。

個人的には大塚製靴というとハッシュパピーの印象が強いのですが、残念ながら、現在ではライセンスアウトになっていて、ハッシュパピーというブランドは大塚製靴から離れてしまったようです。

今回のクツ引換券で対象になるブランドというと、男性だとOtsuka、女性だとボンステップ、ハッピーウォーカーといったコンフォートシューズになりそうです。

クツ引換券は、こうした靴を店舗で選んだり、近くに店舗が無くても公式オンラインで手に入れることが可能。歴史ある靴屋さんらしい靴屋さんのつくる一足が楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました